2011年1月16日日曜日

◆カードを贈るイギリス人  

イギリス人は、いろんな時にグリーティングカードを贈ります。
誕生日、クリスマス、母の日、父の日などの一般的な行事にプレゼントに添えるのはもちろん、結婚記念日、バレンタイン・デー、冠婚葬祭、出産祝い、病気見舞い、クリスマスプレゼントのお礼、イースター(復活祭)、新居祝い、合格祝い、運転免許取得、卒業式に先生へ感謝、就職、同僚の退職時などにもカードを贈ります。

カード専門店がどこの街にもあり、本屋、コンビニ、キヨスク、スーパー、文房具屋などでも買えます。
カード専門店
また、手作りでカードを作るのを楽しむ人もいて、「Cardmaking」、「Quick Crads」、「Making Cards」、「Let's Make Cards!」などの雑誌が出版されています。

カードは、各行事によって分かれて並んでいるのですが、行事の他にも、キュート、ハンドメード、写真、モダン、キャラクター、ユーモア、子供向け、伝統的、センチメンタル、アートなどのスタイルでも分かれています。
その中でも、ユーモアのカードが多く、イギリスらしいですね。
ユーモアのカードをいくつかご紹介します。
ちょっと、笑えますよ!
 Party Tonight!
Regret Tomorrow. H-H-H-APPY B-B-BIRTHDAY!
(今夜、パーティー!)
(明日、後悔  ハハハッピー バババースディー!)
Pull My Chin
Smile! It's Your Birthday!
(私のあごを引っぱって)
(スマイル!あなたのバースデーよ!)

 突然、バースデーケーキがどこに消えたか分かった

0 件のコメント: