2012年7月28日土曜日

◆暑い時の味方

ロンドン・オリンピックが始まったら涼しくなりましたが、その前日までの数日間は最高気温が30℃前後の暑い日々でした。
きっと、これがイギリスの残暑でしょう。(笑)
暑いのが大の苦手の私は、スイカとアイスクリームを食べて暑さをしのいでいました。

スイカは、家の近くのトルコのお店でギリシャ産の大きな長形のです。
これが、美味しいんですよ!

そして、大好きなアイスクリーム...
今年は、新しいアイスクリームに出会えました!

まずは、ハーゲンダッツの新製品、クリームブリュレ!
右側がクリームブリュレ、左側はチョコレートファウンテン
そして、家の近くのショッピング・センターに開店したイタリアのアイスクリーム屋、ジョウ・デルッチ!
 イタリアらしいスクーターのデザインの椅子!
 ピスタチオやコーヒーや乳製品を使っていないフルーツのシャーベットがあるのがイタリアらしい!
迷ったあげくに、チェリーのシャーベット&カスタード・アイスクリームを!

日本では夏痩せしていた私、イギリスでは無理ですね。(笑)

0 件のコメント: