2012年10月12日金曜日

◆大人もテディベアを抱いて寝る!

3人に1人の大人がぬいぐるみを抱いて寝ているというイギリスのホテル会社による調査結果がニュースになりました。
イギリスの子どもたちは小さなうちから1人で寝かせられるので、ぬいぐるみと一緒に寝るという習慣がありますが、大人になっても、この習慣が続いているとは驚きです。
さらに驚くことに、出張にもぬいぐるみを持って行く人がいるそうです!
日本で枕が変わると眠れないと言いますが、できるだけ家と同じ環境で快眠できるようにでしょうね。
ぬいぐるみは伝統的なテディベアが最も多く、くまのプーさん、パディントン・ベアと続くそうです。
そして、平均保持年数は27年にもなるそうです。

こんなわけで、イギリスではSoft Toyと呼ばれる、ぬいぐるみの種類が豊富です!
日本から来た友人や親類がイギリスでくまのぬいぐるみを買って行くのですが、人それぞれ好みが違うなと思いました。
では、友人や親類たちが買ったぬいぐるみのご紹介です。 
Harrods 
Harmleys 
The Great British Teddy Bear Company

私は日本のような丸いくまのぬいぐるみではなく、手足を動かせる、くまのぬいぐるみが好みなので、Harrodsのぬいぐるみは好みではありません。
日本人にはHarrodsのかわいいぬいぐるみが人気のようですが。
Harrodsで、やっぱり、私ってちょっと変わってるんだと再認識しました。(笑)

私がイギリスで一目惚れして買ったテディベアです!

0 件のコメント: