2013年1月23日水曜日

◆New York Style Cheesecake

雪こそ降らないですが、まだ雪が残っていて、ブラス・モンキー・ウェザーが続いてます。
そんな中、長靴を履いて買い物に出かけたら、スノーマンを発見しました!
この寒さのせいで、オタク化に拍車がかかっている我家です。
家にいると、ダイエット中にもかかわらず、お菓子を食べてしまうのですよね。
我家のお気に入りのデザートは、M&S(マークス&スペンサー:Marks & Spencer)の冷凍のニューヨーク・スタイル ・チーズケーキです。
日本でもおなじみのバニラの香りのするレア・チーズケーキなのですが、夏はもちろん、暖房中の冬に、この冷凍のチーズケーキを完全解凍する少し前に、食べるのが美味しいんです!
その上、 冷凍していないニューヨーク・スタイル ・チーズケーキよりも、かなり安いんですよ。

イギリス・スタイルのチーズケーキは、 チーズの味よりも砂糖の甘さやレモンの味や香りが強く、チーズの味が濃いチーズケーキが好みの私にとっては物足りないのです。
日本と違って、ベークド・チーズケーキやスフレ・チーズケーキは、あまり見かけません。
ヘアカットに出かけたロンドンのユダヤのベーグル屋でベークド・チーズケーキやスフレ・チーズケーキを買います。  

我家は、生菓子は、WaitroseよりもM&Sのものの方が好みです。   
今度、M&Sの他のお気に入りの菓子、そして、ユダヤのベーグルやチーズケーキもご紹介しますね。  
いつも写真を撮り忘れて食べてしまうんです。(笑

0 件のコメント: