2013年12月12日木曜日

◆My Birthday Present

子供がいない我家は気に入った物を見つけると買っているので、誕生日やクリスマスや結婚記念日にプレゼントをしません。
もちろん、クリスマスには親類たちへ、誕生日には義両親へプレゼントを贈りますが。
私の誕生日は12月なので、義母からクリスマス・プレゼントと一緒にバースデー・プレゼントに何が欲しいかも聞かれます。
いつも、自分で買うほど欲しくはないけど、もらったら嬉しいなと思う物をリクエストします。
今年の私の誕生日には、ガラス・ペンをリクエストしました!
ペンや箸やカトラリーなど手にして使うものは
細長いものが好み!
使い心地だけでなく、見た目も!
カリグラフィー用として認定されている 
イタリアのDALLAITI
万年筆と違い、いろんな角度で書けます
黒なので、写真では、わかりづらいのですが、
全体に斜めに流れるようなラインの模様が

私は小さい頃からビー玉など、涼しげなガラス製品が大好きなんです!
日本の伊東屋のガラス・ペンも欲しいな...
来年の帰国のショッピング・リストに追加しそうです。(笑)

0 件のコメント: