2013年12月7日土曜日

◆My Birthday Treat

最寄りの駅前通りにケーキ屋さんが開店し、気になっていたので、私の誕生日のケーキを買いに行きました!
Patisserie(パティセリー)ということで、フランス風のケーキ
マカロンのクリスマス・ツリー!
マカロンとチョコレート
店員からポーランド人のパティシエのお店と知り、
ポーランドのケーキを聞くと...
バニラ・クリーム・ケーキと
クラシック・アップル・パイとの答えが
キャラメル・チーズケーキ&バニラ・チーズケーキ
(どちらもベークド・チーズケーキ)
奥はカフェで
コーヒーの香りが
私にはバニラ・クリーム・ケーキとバニラ・チーズケーキ
主人にはキャラメル・チーズケーキを
バニラ・クリーム・ケーキ&バニラ・チーズケーキ
バニラ・クリーム・ケーキ
生クリームとカスタードクリーム入りのシュークリーム生地
バニラ・チーズケーキ
 しっとりしたベークド・チーズケーキ

どちらのケーキも甘すぎないのですが、こってりしたチーズケーキが好きな私にとってはチーズケーキはチーズの味もバニラの香りも薄く、物足りなく感じました。
でも、シュークリーム生地が大好きな私にとって、バニラ・クリーム・ケーキはとても美味しかったです!
大好物のユーハイムのフロッケンザーネトルテを思い出しました。
次は、アーモンドやクルミなど何種類かあったフランス風のケーキ、ガトーを買ってみましょう!

0 件のコメント: