2012年12月21日金曜日

◆ミント・チョコレート

今年もクリスマス前に友人たちとクリスマス・カレーに出かけました。
今年は何度も行ってる南インド料理屋、Banana Leaf へ。
このレストランは、コンテストで受賞してるんですよ!
カメラを忘れてしまった私、カレーの写真を撮れませんでした。
鬼に笑われそうですが...また、来年ということに。

ところで、このレストランでは、食後におしぼりとミント・チョコレートのサービスがあります。
このミント・チョコレートも、日本のステーキ・レストランや焼肉屋でもらミント・キャンデーやミント・ガムのよう口臭予防なのでしょうね。

イギリス土産として有名なミント・チョコレート、ネスレの「アフター・エイト」という名にもあるように夜の8時以降、食後に食べることが多いです。
このミント・チョコレートにはビターなダーク・チョコレートが使われていますが、やっぱり、ミルク・チョコレートでは合わないですね。
ミント・チョコレートのアイスクリームもダーク・チョコレートですものね。

では、ミント・チョコレートをいくつかご紹介します。
 有名な「アフター・エイト」には、ミント・クリームが入っています。

ペパーミント・オイルで味付けされたサクサクした砂糖の塊が入っています。

 ミント味のなめらかな糖菓にサクサクした砂糖の粒々が散りばめてあります。
 
イギリスでは、ほとんどのチョコレートにミント味があります。
キット・カットにもミント味があるんですよ!

2 件のコメント:

職歴書の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Sachie さんのコメント...

>履歴書の書き方さんへ

ありがとうございます。
気まま更新ですが、また遊びに来て下さい。

「履歴書の書き方」のウェブサイトを拝見しました。
とても参考になりますね!