2014年2月11日火曜日

◆Covent Garden

主人の友人のバースデー・ディナーの日は、昼食後、主人より先に一人でロンドンへ出かけました。
雨が降ったり止んだりの天気だったので、まずは、アーケード内にマーケットがあるコヴェント・ガーデンに行きました。
有名な歌劇場、ロイヤル・オペラ・ハウスで有名なのですが、ショッピング街でもあります。
手作りの芸術品が並ぶアップル・マーケット前に
L
O
V
E
’LOVE’
L、O、V、Eの4つの赤い網目の文字型に
南京錠で留められている
メッセージ入りのハート型のシルバー・プレート
British Heart Foundation
(心疾患の研究費の寄付を募るイギリスの非営利団体)主催の
バレンタイン・デーチャリティー・イベント
£3を募金、メッセージを書いたカップルが錠をかけていました
永遠の愛を誓い合ったりしているのかしら...(笑)

アップル・マーケットでは写真撮影禁止の店が多く
香り付きのジャム・キャンドルだけ撮影
 本物の果肉入りのジャムみたいでした
アップル・マーケットの広間では大道芸が
アーケード商店街
コヴェント・ガーデン・マーケット
ここの石鹸屋が私のお気に入り
広場でも大道芸が
ジュビリー・マーケット
イギリスの切手のシャツ
メタル製の万華鏡(Kaleidoscope)
和紙が貼ってある筒状の日本の万華鏡とかなり違いますね
幼い頃から万華鏡が大好きな私、次の機会に買ってしまうかも
望遠鏡(Telescope)
私はアンティーク・スタイルが大好きで、
愛用のオペラ・グラスもこのようなデザインです
コンパス(Compass)
このお店、AHURA COLLECTABLESでは、
長い間、見ていたら、チラシをもらいました(笑)

0 件のコメント: