2014年2月10日月曜日

◆主人の友人のバースデー・ディナー

週末に主人の友人のバースデーを祝うためにロンドンへ出かけました。
テムズ川に架かるロンドン・ブリッジとタワー・ブリッジに程近い、Shadというインディアン・レストランでの16名のディナーです。
並べられていた皿は赤い縁取りのガラス製
まずは、シャンパンで乾杯、「Happy Birthday! Cheers!」
その後、各自、好きな飲み物を注文
ほとんどの人がインドのビール、Cobraを
私はマンゴ・ラッシー(マンゴ味のヨーグルト・ドリンク)を
ポッパドム(パーパド)に
ヨーグルト・ディップ、マンゴのチャツネ、刻み野菜
キムチを思い出すような辛いピクルスをつけて食べながら
メニューを見て、選んだ料理は
ベジタブル・サモサと
北インド風ガーリック&青唐辛子のチキン・カレーとライス
青唐辛子がたくさん入っていて、とても辛く、
食後、ピリピリした唇にワセリンを塗りました(笑)
ロンドン・ブリッジ駅に向かう途中のパブに寄り、飲み直し
満腹で飲めない私は皆が飲み物を注文している間、
バーのデコレーションに猫のぬいぐるみを発見!

0 件のコメント: